ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

S家アウトドア日記

東三河から安くて良いキャンプ場探し! 息子2人の仲良し4人家族でーす! 育児、キャンプ、バイク、釣り、DIYなんでも書いていきます!

初グルキャン!渚園キャンプ場

   

ども〜!

今回は初グルキャンネタです!


自分がキャンプ始めたときは周りにキャンプやってる人がほとんどいなくて!
最初にディキャンプに誘ってくれたファミリー以外キャンプ友達がいなかったんです(T_T)


けどキャンプめっちゃ楽しいし子供めっちゃ喜ぶし

なんなら酒いくら飲んでも帰りの足とか時間も気にしなくていい〜!
自分には最高すぎて!

友達ファミリーにずっとやろーよやろーよって言ってました!

普段からバーベキューしたりホームパーティで鍋したりする仲良しな2ファミリーを丸め込んで⁈キャンプデビューさせちゃいました!

最初だし一気に買うのは無理だからテントだけ買いなよって話してたのにみんな一通り揃えちゃってやる気マンマン!

当時カマボコテントがまだ届いていないG家は日帰りって形でS家、N家、G家で
渚園キャンプ場に行ってきました!

2016年7.3日渚園キャンプ場

ここは車横付けできないのでリヤカーで運びます!
初グルキャン!渚園キャンプ場

テントやタープの建て方を教えながら設営完了!
初グルキャン!渚園キャンプ場


昼ごはんはカレーを作ってもっていき、着いてご飯だけすぐ炊いて食べました!


設営完了したものの暑い!
暑すぎる!
服は汗でびちゃびちゃだし飲み物自分のはビールしかなくて(T_T)
ほんと溶けるかと思いました~_~;

子供たちは超元気で
初グルキャン!渚園キャンプ場
初グルキャン!渚園キャンプ場

悪さばっかしてました!

渚園では手作りのけん玉だとかちょっとしたおもちゃを貸してくれるので子供たちは嬉しそうに遊んでました!

G家は仕事が少しあったようで晩御飯から参加になりました!

嫁たちは暑い中張り切ってご飯を作ってくれました!
初グルキャン!渚園キャンプ場


旦那たちはアチーアチー言いながらビールがぶ飲みしながら子供追いかけ回す!

そんなこんなで晩飯完成!
さすが主婦!
初グルキャン!渚園キャンプ場


ちょっと見てない間に悪さ!つまみぐい!
初グルキャン!渚園キャンプ場


で、G家も揃いみんなで乾杯〜!
初グルキャン!渚園キャンプ場

ご飯は美味しいし話はワイワイガヤガヤで楽しい時間はあっという間!

初グルキャン!渚園キャンプ場

焚火もしたけど暑くて近寄れない!
マシュマロ焼くためだけにしたようなもんでした!
初グルキャン!渚園キャンプ場

渚園ではシャワーを浴びて子供を寝かせて夜の時間!
今回は3ファミリーで普段の話やこれからの計画いろいろな家族での悩みなど話せました!

G家は帰宅し就寝しました〜!

N家はあまり寝れなかったみたいで子供も夜泣きしちゃったりで結構大変だったみたいです(T_T)

うちも暑くて朝は早めに起きてしまいました~_~;

朝ごはんは簡単にパンなど食べさせて

日が昇るともっと暑くなるので早めに撤収しました〜!


まとめますね〜!
設営とかは助け合ってできるで少し楽でした!
子供は友達と過ごすので悪さばっかりしてました!
けどめっちゃ楽しそうでした!
少し敏感な子だとテント泊するのに慣れがいるのかもしれないことがわかりました。
キャンプ場選びで標高など暑さも考える必要がありました。
暑いとき用にビール以外にもソフトドリンクをもっともっていくべきでした。
幸い熱中症やあとから体調を崩すようなことはだれもありませんでしたが。
車に積み込むとき使う順番で積み込むとリヤカーで積んだとき逆になるのでリヤカーのキャンプ場では積み込む順番を考えたほうがいいです!


キャンプ場リポートをしますね!
渚園は大人410円で時間は10時イン10時アウトです。
あと値段忘れちゃいましたが駐車場代がかかります。
1度でるとまた駐車場代かかるので買い出しとかは先にしたほうがいいです。
炊事場、トイレは何箇所かありました!
トイレは管理棟以外仮設だったと思います!
車が横付けできないので正直キツかったです(T_T)
バイクは乗り入れれるのでキャンツーでリピしたいと思います!


では!





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初グルキャン!渚園キャンプ場
    コメント(0)