ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

S家アウトドア日記

東三河から安くて良いキャンプ場探し! 息子2人の仲良し4人家族でーす! 育児、キャンプ、バイク、釣り、DIYなんでも書いていきます!

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ

   

どうも!

今回の記事は仲良し3ファミリーで行ったロックフィールドいとしろをレポしていきまーす!

それでは!

2016年8月6.7日 ロックフィールドいとしろ

S家N家G家の仲良し3ファミリーで行きました!

G家のカマボコテントが届いたってことでさっそくキャンプ!

だけど渚園で暑いのはもう無理!ってことで少しでも涼しい岐阜方面で評判のいいロックフィールドいとしろに決めました!


みんなで集合して高速で向かいます!


が!僕が間違えて新東名にのってしまったため
1時間以上かけて豊田東までいったのに岡崎東まで戻ってきてしまいました(T_T)

方向音痴が先頭を走っちゃいけませんね(T_T)
みんなごめん(T_T)

なんやかんやで先頭交代し、無事ロックフィールドいろしろまで!

ほんとにウィングヒルズのすぐそばですね〜!

入り口はかなりの段差?坂になってるので、昔の僕らの車じゃ絶対入れないキャンプ場です(T_T)
ローダウン車は注意です!

少しあやふやな感じで看板が立ってますが、そこは右です!

で、受付を済ませ一通り説明を受けて

僕らのサイトは川沿いの2.3.4だったかな?
一箇所だけ木があり木陰ができていたのでそこにタープを張りました!
3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


評判通り地面はカッチカチでした!

お昼ご飯は僕がカレーを作っていきました!
3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ
3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ
3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ

スペアリブカレーです!
とろけるほど柔らかくて子供もいっぱい食べてくれました!
辛くしなくて正解でした〜!




各家族テントを建てたら川遊び!
3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


親父たちは潜る潜る!
3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ

嫁たちはキャッキャして子供たちはポカーンって感じ!
普通逆でしょ!って感じだけどそんなノリも楽しいですよね!

雰囲気に慣れた子供たちも浮輪で遊んで最高に楽しんでました!

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


ちなみに川を潜るとドジョウがいっぱいいました!
なかなかのサイズの鮎も泳いでました!


川も冷たいので親父たちと子供たちで釣り堀へ!

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


みんな自分でお魚釣れてすごく楽しそうでした!
怖がる子もいましたが一生の思い出になってほしいな〜

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


みんなが釣った魚わ男前G家パパがさばいてくれて

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


晩御飯のバーベキューで食べました!

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


自分で釣った魚はとても美味しかったようで2匹ペロリでした!

僕も少し食べたけど美味しかった〜!
今度は釣り堀じゃなくて自然のイワナを釣りたいな!


あれこれしてたらお風呂の時間!

大急ぎで満天の湯まで〜


露天風呂が気持ち良かったです!


みんなでさっぱりしてバーベキュー再開!

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


子供たちが眠くなった頃にバーベキューもお開きにして
嫁たちが子供を寝かしつけてくれました!


親父たちは焚火タイム〜

みんなで飲み屋にいくこともなかなかなくなったのだ酒が進みます!

話も盛り上がる!


嫁もちらほら参加して話も盛り上がり!


こうやってみんなでこれてほんとに幸せだね〜
ずっと仲良くしてたいね〜

なんて話して

寝落ち!

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


みんな各自テントに戻って就寝しました〜


G家N家共下の子がテント泊に違和感があるようでほとんど寝れなかったみたいです(T_T)

早く慣れるといいね(T_T)


次の日はGパパがホットサンドを作ってくれました!
3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ

Nパパはハッシュドポテト!

僕は朝飯いらん!ってもっていかず(T_T)

あんまりにも美味しそうだったんでご馳走になっちゃいました!


朝飯いらんって言ってたくせに多分僕が一番食べました(T_T)

次回は任せてね〜!

ちょこちょこ片付け!

チェックアウトが12時で帰りにサービスエリアで食べるくらいなら〜ってことで
前日余った肉でまたバーベキュー!

3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ


なんだかんだ満腹になるほど量がありました^_^


12時ぴったりに撤収完了しました!


時間ギリギリまで過ごされるようになったのはちょっとキャンプのスキルが上がったのかななんて思っちゃいます!


帰りはみんな睡魔との戦いで各自帰りました〜!


うちはこっそり土岐のアウトレットに寄り道してっちゃいました!

コールマンで防水バッグが安かったのでキャンツーにも使えるしってことで購入していきました!


今回も楽しい旅だったな〜!
嫁も子供も親父同士も仲良しすぎるほどの3ファミリーでの旅だったので最高でした!


それではまとめますね〜!

ロックフィールドいとしろはほんとに地面が硬いのでペグだけじゃなくてハンマーもしっかりしたものを用意しましょう!
うちはエリステなんですが、先端が丸くなったり結構しっかり曲がったものもありました~_~;


あとブヨもいるので注意してください!
僕は1箇所だけでしたがNパパは何箇所も刺されたようです(T_T)
子供は刺されなくてよかったです。


今回のサイトは目の前が川だったので子供たちが勝手に降りていってしまいそうになったので目が離せられませんでした。

岐阜なので夜は寒いくらいかと思いきやムシムシして普通に暑かったです。


サイトは確かに広いですがうち的にはリピなしって感じかなーと思ってしまいました。

違うサイトに泊まれば変わるかもしれませんが。


長々としてしまいましたが読んでくれてありがとうございました〜!
ではでは!








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3ファミリーでグルキャン!ロックフィールドいとしろ
    コメント(0)