ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

S家アウトドア日記

東三河から安くて良いキャンプ場探し! 息子2人の仲良し4人家族でーす! 育児、キャンプ、バイク、釣り、DIYなんでも書いていきます!

初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!

   

どもども〜!


今回はくのわき親水公園キャンプ場レポしたいと思います!


2016年7月29~31日 くのわき親水公園キャンプ場

長男は車とか列車とか大好きで
どうしても行きたかったキャンプ場でした!

キャンプ場からSLやトーマス号、ジェームス号などが見れることで有名なくのわきです!

サイトはフリーで〜
時間もゆるくて〜
値段も安くて〜
川があって〜
温泉近くて〜


って最高かよ!なキャンプ場です!

それではいきますよ〜!


着いて、場所は受付で伝えられ設営完了です〜!
ここにでかめなグループともう1ファミリーくると聞いていたので小川張りですっきりまとめました!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!

簡単にご飯を済ませてさっそく川遊び!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!
流れは少しあるものの大人の腰くらいまでの水深なので安心です!


川からこんな感じで列車が見れます!
ベストショットです!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


川でしっかり遊んだら晩御飯!

大きなアリ多いので登ってきます(T_T)
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!

チヂミにサムギョプサルに〜焼鳥の炊き込みご飯!
最高〜!でした!


ご飯を食べたら温泉!

車で15分くらいで川根温泉があります!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


ただ、僕が子供なだけかもしれませんが露天風呂は熱くて長くは入っていられませんでした(T_T)


長男くんも熱くてほとんど湯船には浸からずシャワーメインみたいになってしまいました(・_・;

お風呂上がりにアイス食べてキャンプ場へ戻ります!

キャンプ場に戻っている間に子供たちは寝てしまったのでそのままテントへ


僕は昼間のうちに集めた流木で焚火!
これが最高で火付きのいい皮付きの流木で火をつけて、重みのある塊のような流木を入れるとかなりいい感じ!

バケツ1杯で一晩分もちました!

初日は嫁も疲れていたようで子供と一緒に寝てしまいました!

僕はビールガブガブ飲んで焚火を堪能♪

星も綺麗で
夜は7月末とは思えないほど涼しくて気持ち良かったです〜

眠気の限界がきたので就寝しました!

が!テントを昼間のメッシュのまま寝たら寒かったです(・_・;
子供が風邪ひかなくてほんとによかった〜(T_T)


そして次の日はSLに乗りに行きました!

歩いて駅まで行きまーす!

天気も良くてお茶の緑がまぶしいくらいです!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


途中吊り橋を通っていきます!
これがめっちゃ怖い!
普通にふざけれないくらい怖い!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


でもせっかくなので記念撮影!

初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


そして塩郷駅から新金谷駅まで行きます!

初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!
ワクワクしてよくしゃべるしゃべる!


初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!
そして寝ました!


そんなこんなで新金谷駅に到着!
こんな遊ぶスペースまであります!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!

ジェームス号の空きもあったんですが、次回乗る予定があったらのでSLに乗りました!

初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


想像以上にかっこよかったです!

それからトーマス弁当を食べて!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!



1時間半くらいの旅でした!


千頭駅に着いたら
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!

パーシーとヒロとジェームスがいました!
息子大興奮!

ですが、柵より向こうは別料金なので眺めるだけ^_^


それでもSLの運転席に座らせてもらったり、石炭を放り込む釜?を見せてもらったり
なかなか体験できないことができました!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


そしてまた塩郷駅まで電車で帰り、怖い吊り橋を渡って帰ります!


もうみんなクッタクタです〜


吊り橋も怖いけど最短で帰りたいのでひたすら歩きます!


キャンプ場に戻ったらもう4時くらいだったかな⁈

けどそんなの長男くんには関係ありません!
浮輪を持ってまた川遊びです!

川で遊びながら流木も拾って!

お腹も空いてきたのでご飯!
二日目の晩御飯はバーベキューをしました!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!
タレ漬けがうまい!


大井川鉄道へ行って疲れていたのでバーベキューは楽で正解でした〜


ご飯を食べたらまた川根温泉へ行き熱い風呂に入り!

帰りの車で子供たちを寝かせてテントに戻り就寝!


ここからは大人の時間で嫁と焚火ができました〜

流木が最高に燃えます!
写真撮っとけばよかった〜(T_T)

嫁は焼きマシュマロしてアルフォートに挟んだり、楽しそうでした!

いまは授乳中なので一緒に飲めませんが早く一緒に飲みたいね〜!


そんなこんなで撮った写真をお互い見せ合ったりして楽しい時間を過ごせました!


この日も星が綺麗で涼しかったです!


そして前日の教訓を活かしてテントは閉め切って寝たらちょうどいいくらいでした!


のんびり起きて適当にパン食べてまたまた川で遊んで!

初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!


お昼ご飯は焼きそば!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!

次男くんもいっぱい食べて!
寝袋などを干して
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!

のんびり撤収しました〜!

受付で何時ごろチェックアウトすればいいですか?と聞いたら帰りはのんびり過ごしてって〜何時でもいいよ〜と言ってくれたのでのんびり過ごさせてもらいました!


いや〜最高でした!

まとめますね!
いいとこはいっぱい書いたのですがまだまだ良いところがありました!
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!
こんな感じのブランコとジャングルジムがある公園が洗い場のすぐ横にあるので
長男くんは洗い物をしている間1人で遊んでくれました!

洗い場も二箇所あり便利でした!
トイレも洗い場とセットで二箇所あり綺麗でとてもよかったです!

川があると書きましたが少し離れているので、子供が1人で勝手に入っていってしまう心配もありませんでした!

少し気になった点は

アリがとにかく多くてデカイです!
アリはどこにでも登ってくるのでご飯やテントの上などどこにでも着いてきました。

あとキャンプ場に入るまでの道が結構狭いので譲り合って通ってください!

あと川根温泉の湯が熱いってくらいですかね!


完全にここはリピありです!
グルでもファミでもどちらでも満喫できます!
ほんとにおすすめです!

あと2泊の感想は
時間にゆとりがあってのんびりできました。
二日目はほとんどキャンプ場の外で観光でしたが、これも飽きることもなくてよかったです!
テント寝るのも嫌になるかと思いきや二日目の夜の方が熟睡してました!
またチャンスがあるときは連泊で行きたいと思います!


ではでは〜!


同じカテゴリー(くのわき親水公園キャンプ場)の記事画像
ファミリーで大好きなくのわき親水公園キャンプ場
同じカテゴリー(くのわき親水公園キャンプ場)の記事
 ファミリーで大好きなくのわき親水公園キャンプ場 (2016-12-10 23:27)



この記事へのコメント
初めまして〜!

くのわき良いですね^_^
行きたいと思いつつ行けてないキャンプ場です。
奥さんの理解があってとっても羨ましい〜。

ロングヒロロングヒロ
2016年10月04日 22:33
はじめまして!
コメントありがとうございます!

くのわきほんとにいいところですよ〜!
もしいったらそこで売っている川根茶も飲んでください!
とてもおいしいですよ!

嫁もキャンプは楽しいみたいで、やっと僕も家族みんなでできる趣味ができました^_^

たかしっくすたかしっくす
2016年10月05日 08:09
こんにちわ!
SLが見れるなんて超いいじゃないですか!!
ウチの次男が電車好きでして(^^;;
連れてったら喜ぶやろなー♪
我が家からだとちと遠いですが(^^;;

ちなみに僕もスノボーとバイクしますよ♪
昔はクラブマンをチョッパーにしてました(^^;;
今じゃセローですけど、それはそれで山行けるし野営できるんでアリですw

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年10月06日 13:59
ぐっさん@月影さん
コメントありがとうございます〜!

SLも張り切って汽笛を鳴らしてってくれるので大興奮でしたよ!
なんか機会があったら行ってみてくださいね〜!

趣味合いますね〜!

クラブマン速くてエンジンなんかもかっこよくていいバイクですよね!
セロー僕も学生の頃乗ってました!
223のほうでしたが嫁と2ケツで海沿い走ったり、林道探検しに行ったり楽しかったバイクでした!

たかしっくすたかしっくす
2016年10月06日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初連泊!ファミリーでくのわき親水公園キャンプ場!
    コメント(4)