ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

S家アウトドア日記

東三河から安くて良いキャンプ場探し! 息子2人の仲良し4人家族でーす! 育児、キャンプ、バイク、釣り、DIYなんでも書いていきます!

キャンプでの便利アイテムの紹介〜!

   



どうも〜


今回は僕が必ずもっていっている便利アイテムを紹介しますねー!


キャンプを始めるときいろいろ調べているとガムテープだとか牛乳パックだとかいろいろありましたが

そんなのより応用が効く便利アイテムなんです!


それは

キャンプでの便利アイテムの紹介〜!

ラチェット式のタイダウンです!

うちの場合ルーフラックなので
キャンプでの便利アイテムの紹介〜!

ここに大工さんに分けてもらった端材などを薪にしているのでこれを積んでタイダウンして固定してキャンプに行っています!


キャンプについてからは小川張りに使ったり

キャンプでの便利アイテムの紹介〜!


余ったポールに貼り縄で固定して物干しになったり

キャンプでの便利アイテムの紹介〜!



タープのポールとポールに繋げればハンギングチェーンになります。

ハンギングチェーンのように輪っかにはなりませんがLEDのランタンなどぶら下げて使っています!


子供が小さくてローテーブルの上にランタンがおけない
グルキャンで皿がいっぱいになるので置くスペースがない

などの問題はこれで解決できます!
ピンポイントでタープしたを照らされるので快適ですよ〜

5mで2本で2000円もしなくて買えるし
かさばるものでもないのでおすすめです!


ちなみに僕は砂浜でスタックしてしまったときこのタイダウンを縛り付けてデリカに助けてもらうことがありましたが千切れることもありませんでした!

よかったら使ってみてくださいね〜!





この記事へのコメント
足跡から来ました。

これは凄いですね!うちにも是非取り入れたいと思いました〜(๓´罒`๓)♪♪

これはどこにいけば手に入りますか?よろしければ教えて下さい♪

ManaMana
2016年10月06日 09:47
Manaさん
コメントありがとうございます〜!

便利なだけじゃなくてトラブル時にも役に立つのが便利です!

ホームセンターにありますのでみてみてください!

たかしっくすたかしっくす
2016年10月06日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプでの便利アイテムの紹介〜!
    コメント(2)