ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

S家アウトドア日記

東三河から安くて良いキャンプ場探し! 息子2人の仲良し4人家族でーす! 育児、キャンプ、バイク、釣り、DIYなんでも書いていきます!

自作ギア DIY

   


どうも〜


今回は自分で作ったものを紹介していきまーす!

昔からプラモデルだとか工作が好きでキャンプギアも自作したものを使っていたりします!

キャンプギアってなんでも買うと結構高いし、サイズがいまいちだったり〜ってことで作れるものは作っちゃってます!

キャンプデビューしてから約半年間、次男出産などでキャンプには行けずウズウズした気持ちをDIYにぶつけていました!

まず最初に作ったのがローテーブルです!
自作ギア DIY

結構頑丈な作りで
自作ギア DIY

脚が折りたためます!
自作ギア DIY

脚を外側と内側に畳むことによって希望の高さにできました!


ちなみに木工用の道具はなにももっていないのでホームセンターの工作室で作りました!
1種類の材料で作ったので無駄もなくて1000円くらいで作れました!


高さもお座敷でもローチェアでも合うくらいにしました!
サイズも大きすぎず、小さすぎずで家で鍋パーティしたりするときは机に並べて使ってます!

あと公園にお弁当もって遊びに行ったりしたときも便利で使ってます!
自作ギア DIY



次は焚火ハンガーを作りました!

自作ギア DIY

これは憧れだけで作ったので焚火台を買う前からありました(・_・;

作って半年以上たってますが最近フィールドデビューしました!
自作ギア DIY



アイアンラックだとかグリルスタンドも作ったんですがイマイチ納得いく出来じゃないので途中でほかってあります(T_T)
自作ギア DIY
自作ギア DIY



近々大きめのローテーブルも作ってみようかと思うのでまたできたらアップしていきますね!

ではでは〜!



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
自作テーブル 完成!
自作テーブル!簡単な作り方紹介します!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 自作テーブル 完成! (2016-12-10 22:35)
 自作テーブル!簡単な作り方紹介します! (2016-10-02 23:08)



この記事へのコメント
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

((((;゚Д゚)))))))

DIYすごっ!!!

木製テーブルはそのまま商品として売れそうですよ( ^ω^ )

しんぱぱしんぱぱ
2016年09月29日 22:59
おはようございます。
凄い!( ̄□ ̄;)!!自作テーブルいろいろ、凄すぎますよ!羨ましい~(*≧∀≦*)
早くキャンプに行きたくなりますね♪
前の記事も、読ませて貰いましたが息子君の笑顔がたまりませんね~ご夫婦での会話で息子君の将来を語ったり読んでる私まで和ませて貰いました(о´∀`о)

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年09月30日 06:56
コメントありがとうございます〜!

好きなだけで技術とかは全然ないんですけどね(T_T)
ニス塗れば結構いい感じに見えちゃうもんですよ!
実物は手作り!って感じです!
たかしっくすたかしっくす
2016年09月30日 21:35
コメントありがとうございます〜!

結婚して子供が産まれてからは息子の話ばっかりになりましたね〜!
毎日成長してくんで親の方が着いてくのに必死です!

たかしっくすたかしっくす
2016年09月30日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作ギア DIY
    コメント(4)