ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

S家アウトドア日記

東三河から安くて良いキャンプ場探し! 息子2人の仲良し4人家族でーす! 育児、キャンプ、バイク、釣り、DIYなんでも書いていきます!

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

   

どもども〜!


お盆休みに友達といったキャンプツーリングの記録をしていきますね〜!


キャンプツーリングに関してはすべてお小遣いってことで、半年くらいかけてコツコツと道具を揃えました!

メンバーは僕(ボルティー)、N(GB250)、Y(250TR)、U(ハイエース)

の4人でいきました!

ハイエースあるし最悪壊れても大丈夫ってことで目的地をひるがの高原キャンプ場にしました!


バイクだと2時間半くらいの旅になりますね〜!
チョッパーでのツーリングでもこんなに長距離は始めてで入念に整備していきました!


この日のために作ったキャリアにボックスを積み
集合場所まで余裕をもって出発しました!




が、なんと!

50mほどでぶち取れた!

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!


完全に設計が甘かったです〜(T_T)

こんなことはちょっと考えればわかるんですがその時は気づかなかった~_~;



だけどハイエースあるし!
言い出しっぺ俺だし!

ってわけで気持ちを切り替えて嫁に来てもらいボックスたちを車に積んで集合場所まで〜



いつものことながら集合時間にはみんな揃いません!
1番に来ていたNとバイクの話やらしているとU登場!

訳を話してハイエースに荷物を積ましてもらっているころY登場!


みんないい作りのキャリアで自分が情けなかったです~_~;

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!


みんな揃ったので出発ー!

新たに導入したETCでゲート開き!キッモチ〜!
高速乗って走る走る!

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

軽装!
僕だけ荷物なしのただのツーリングみたい!


走り出したら楽しい〜!
みんなでギュンギュン走って

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!
渋滞あり〜

途中トイレ休憩を1回しただけで白鳥インターまで!
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!


インター近くのバロー?でかいスーパーで買い出し

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!


主婦もいないので好きなものを好きなだけ買う!



そして大量購入した食材やお酒をハイエースのクーラーボックスに詰め出発!



このメンバーでスノボーもよく行っているので走り慣れた道です〜

ひるがの高原キャンプ場に到着して

チェックインを済ませサイト選び

いろんなサイトがあるので面白いですね〜!
いままでで一番ガチ勢の多いキャンプ場でした!


男だけなのでうるさくなる心配もあったので
上のほうの炊事場の近い場所にしました!


各々にテントをたててタープ張って設営完了!
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

スーパーで買ったオードブルをみんなで食べました!


Uはハイエースにマウンテンバイクを積んでもってきていたんですが
久しぶりに乗ると楽しい!


初キャンプツーリング!男だけの家出旅!


茂みの中を走ったりで小学生の頃を思い出します!


キャンプ場もかなり広いしいろんなサイトのんびり見て回りたいねってことでみんなマウンテンバイクをレンタルして散策!

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!


かなり広かったけど自転車のおかげで楽しい!

ほかのグループの方がスラックラインやらしてくれました!
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!


1時間もあっという間に過ぎて自転車を返却し
ご飯の準備!


Uがスパイスからカレーを作ってくれるそうです!

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

YとU!
絵になりますね〜!

僕らは米を炊いただけです!

途中、Uのシングルバーナーの413Hの火がつかなくなったりいろいろとありましたが
バイク乗りの集まりなので簡単に修理!


そして料理も完成しカンパーイ!

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

みんなでモリモリ食べて飲んで〜って楽しい夜の始まりです!

Uの作ってくれたカレーはスープカレーみたいな感じだったけどとてもおいしかったです!

Yは初キャンプで外でのご飯に感動してました!


ご飯を食べ終わってからは焚火タイム!

ここは直火オッケーなので荷物も少なくて済みます!

残念だったのがキャンプ場で買った薪があまり良くなかったですね〜~_~;

スーパーで買ったけいちゃんなどをツマミに
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

飲みまくり!
今回のメンバーでU以外既婚者なので各家庭での話やらUは将来こんな家庭がいいとか!
あいつももうじき結婚するとか!

楽しい時間でした〜

今回のメンバーはバイクキッカケに仲良くなったメンバーなのでみんな地元も違うんですが趣味などが完全に合うので本当に話が尽きないですね〜!


次の日の天気があまり良くないということである程度タープの下やハイエースに荷物を片付けで就寝!

後からUが言ってたんですがおやすみ〜の声から2.3分でイビキが聞こえてきたそうです!


ひるがのは涼しいといいますが、さすがにモンベルの2番は暑かったです(^^;)


朝6時くらいにポツッポツという音で目が覚めました~_~;

ちょうど降り出したところだったんですが前日のアルコールからぼーっとしていて頭が働かず、

テント内でのんびり過ごしました。

トイレに行きたくなったのでテントから出るとちょうどNが起きてきたので一緒にトイレに行き

Uの無駄に広いcircusにお邪魔しまーす!
まだ爆睡!
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

こんなでかいテントでこんなちっちゃく寝なくてもいいのに!

銀マットに枕なしでこんなに爆睡できて羨ましいですね〜!


Nとケラケラ笑いながら見てたらUも起床!

外にでるとYが眠そうにテントから顔を出してきました!

その頃には土砂降りですがみんな二日酔いでぼーっとしてます(^^;)


ダラダラとみんなで朝食を作ります。

パスタを茹でて前日のカレーでスープパスタを作り〜

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!


ホットサンドも作りました〜

初キャンプツーリング!男だけの家出旅!
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

卵にチーズたっぷりベーコンたっぷりで味、カロリー共に最高でした!

ご飯も食べてお腹いっぱいになったころちょうど雨も霧に変わったので
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!

大急ぎで片付け!

ハイエースには便利なホウキやスコップものっているので焚火の片付けも楽チン!

みんなで協力して時間ギリギリに撤収!
時間は間に合いましたが土砂降りになっていて
キャンプ場内を下って行くのも怖いくらい!

大雨の中チェックアウトなどしたせいでゴミもハイエースに積んだままで帰ってしまいました~_~;

U気づけなくてほんとにごめんよ(>人<;)


土砂降りの中みんなで慎重に帰ります!

高速は雨粒が痛くて前も見えません。
カッパの意味もなくびしょ濡れで寒いし
周りの車も遅かったのでよかったですがほんとにキツかったです~_~;


どこからか忘れてしまいましたがトンネル抜けた瞬間雨が止んでいたときは感動しました!


サービスエリアで着替えて再出発!


またまた豊田のへんで雨が降りましたが全然まし!
余裕余裕って感じで集合時間のコンビニまで〜



僕は嫁が荷物を取りに来てくれたのでハイエースから積み替えました!
Yはキャブがいまいち調子がよくないためキャブを分解して修理!


それからみんなで楽しかった話をおさらいして帰りました!


ほんとに楽しかった〜!
最高な仲間と最高な時間を過ごせました!

みんな忙しくて次いつ行けるかわかりませんがまた絶対行きたいです!



まとめに入りまーす!

ひるがの高原キャンプ場は高速インター降りてすぐなのでアクセスもとても良かったです。
買い出しをする場合は白鳥インターで降りて買い出しするのがいいと思います。
薪は自分でもっていくか白鳥インター付近で薪販売など看板があったので買い出しのついでに買ってくといいです。

トイレは虫が入りにくいようになっているし綺麗なので快適でした。
海パンをもっていきましたが泳げるような川ではありませんでした。

上の方のサイトは静かで暗くてよかったです!

2.3歳くらいの子だと木で陰が多いので目が離せないかもしれません。
あと、ブヨがいるので対策をしたほうがいいです!
ゴミも分別して捨てれます。
お風呂は高鷲スノーパーク近くのサークルKの裏にあります。

完全にリピありです!
毎年お盆はここに行きたいくらいですね〜!

ではでは!





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初キャンプツーリング!男だけの家出旅!
    コメント(0)